男の人

ヒゲ脱毛でスベスベな肌に|カッコイイの鉄則

男性でもエステ通いが増加

うつ伏せになる男性

ヒゲに対する施術が人気

最近ではお洒落な男性が増えていますので、必然的にメンズエステに通う人の数も増加しています。メンズエステでは様々な施術が用意されていますが、その中でも人気なのがヒゲ脱毛です。ヒゲは個人差が大きくて女性の産毛と対して変わらないような毛質の人もいますが、中には朝剃っても夕方には青々としてしまう人もいます。メンズエステで行われているのは主に光脱毛であり、黒いメラニン色素に反応する特殊な光を使って毛包や毛母細胞にダメージを与えていきます。口の周りにはたくさんの神経が通っているので痛みを感じやすい場所ではありますが、光脱毛なら痛みの少ない方法ですので安心して受けられます。美肌効果もありますので、ヒゲ剃りで傷ついた肌の修復にも最適です。

事前の日焼けには注意

光脱毛の特性上、肌が日焼けして色素の濃い状態になるのは厳禁ですので、男性であっても紫外線対策を考えておかなければなりません。肌の色が濃すぎると光脱毛で用いられる光を上手く反応させることができず、正しい効果が得られなくなります。場合によっては施術が中止されるケースもありますので、事前に日焼けをしないようにしっかりとした準備が必要です。メンズエステでも女性の場合と同様に施術後のアフターケアは万全に行われますので、照射によって肌の健康を大きく損ねるようなことはありません。ただし、元々肌が激しく乾燥していたり炎症している部分があるとリスクになりますので、紫外線対策だけでなく肌ケアについても考えておく必要があります。